社員ブログ

このブログでは、社員のお誕生日の様子や、社長とのお食事会など賑やかで楽しい社内の様子をお送りしたり、月に一回のシャッフルランチや社長とのフィードバック面談についてなど当社独自の制度についてのご紹介や、また新入社員や内定者のご紹介、そして当社の誇る愉快で魅力的な社員たちのインタビューも掲載しています!

ネクストステージアジア株式会社について

2017年07月10日

会社紹介

インフォランスのグループ会社の1つ、ネクストステージアジア株式会社の事業内容をご紹介します!

ネクストステージアジア株式会社(以下NSA)は外国人人材紹介会社です。ASEAN地域を中心に、世界中の人々の就職活動のサポートと企業と求職者のマッチングを行なっています。

当社の人材紹介サービスは、ただ求職者に仕事の斡旋を行うだけではありません。企業の望むスキルと求職者が望む条件をマッチングさせ、エントリーから内定まで「一緒に最後まで」サポートを行うことを特徴としています。また求職者へは履歴書の添削や面接の練習、また企業間の日程調整や面接のフィードバック等も行っています。

企業への入社後も定期的に留学生と連絡を取り合い、入社後のフォローも欠かしません。文化の違いから起こる入社後のギャップを減らし、互いの間にある摩擦を減らします。求職者に安心して働いてもらうための体制づくりもばっちりです。

その他にもNSAでは就活コラムの発信や留学生向けのイベントの開催をしています。

少子高齢化により、日本の労働人口は減少の一途をたどっています。そのため政府は技能実習生制度などを支援し、留学生の数を増やす取組みを積極的に行っています。

しかし、外国人の採用の仕方や、採用後のフォロー体制が整っていない日系企業はいまだたくさん存在しています。NSAではそんな企業のサポートをし、日本企業の発展の一翼を担っていきます。

この記事を書いた人:インフォランス採用チーム