社員ブログ

このブログでは、社員のお誕生日の様子や、社長とのお食事会など賑やかで楽しい社内の様子をお送りしたり、月に一回のシャッフルランチや社長とのフィードバック面談についてなど当社独自の制度についてのご紹介や、また新入社員や内定者のご紹介、そして当社の誇る愉快で魅力的な社員たちのインタビューも掲載しています!

外国人インターンが活躍中!

2016年11月24日

会社紹介

こんにちは!
インフォランスに来て3年目を迎えようとしている、Eです。

今日はインフォランスにインターンとして参加している外国人留学生の子たちの紹介をしたいと思います。

nsaintern

女性がSさんでフランス出身で、親が日本人です。男性がKさんで、中国人の留学生です。
今回はインターンとしての参加なので、インフォランスのグループ会社「Next Stage Asia株式会社」のプロジェクトにて働いてもらっています。

彼らのミッションとは…

  1. プロジェクトを自分たちで考え、100人のユーザーを集めること
  2. どのようなユーザーを集めるのか、ユーザーのターゲティングも自分たちで行うこと
  3. 1ヶ月ごとに審査のプレゼンテーションがあり、佐々木社長の前で自分たちの取り組みを評価してもらうこと

彼らの取り組みは、プレゼンテーションの内容や、進捗状況によって評価され、これ以上仕事を任せることができない、と判断された場合にはインターン終了というとても厳しい査定となっています。

そんな中、彼らは1ヶ月目のプレゼンテーションを高評価でクリアーし、2ヶ月目を走っている最中です。

彼らのおかげでより多くの国籍の方とお話する機会が増えました。
Eは、人生で初めて電話を英語で対応いたしました…フランス人の方の優しい対応で何とか乗り切りましたが、インターンの人に負けぬよう、私も様々な業務にチャレンジしていこうと思いました。

この記事を書いた人:E