募集要項

ウェブ制作だけで満足?
Web制作に加えて育てることもやりたくないですか?

ウェブ制作だけで満足?Web制作に加えて育てることもやりたくないですか?

何をやっているのか

当社は、企業が安心して本業に専念して成長できるように、経営におけるあらゆる側面部分を支援している経営コンサルティング会社です。 まずは利益を出している成長企業との関係を構築して、その企業がさらなる成長していくにあたって必要となることをサービスとして提供していくのが全体的な会社の業務です。 業務全体について、もう少し分解して詳しく説明していきます。

その1.

私たちは利益の出ている成長企業とのお付き合いを深めていきたいと考えています。その理由は、利益企業は日本を支えているだけではなく、良い提案をすればどんどん取り入れてくれるからです。そのために利益企業が必要としていて喜ばれる提案をしなければならないのです。
⇒日本は世界一法人税が高い国なので、利益企業の経営者は将来に起こるかもしれない予測不能のリスクに備えて、単純に税金を納めるのではなく、現在の利益を将来に備えて貯めておきたいと考えます。そのため、利益企業は節税対策について、しっかり取り組みたいと考えます。

★私たちは企業の「節税対策」という税務がからむ難しい分野で、高度なノウハウと手法を持つことによって、利益企業だけからご用命をいただいてお問い合わせをしてもらえる流れを作りました。これにより、儲かって困っている利益企業だけが私たちのクライアントとなっていきます。2014年現在で、全国の約2000社のクライアント企業とお取り引きができています。

その2.

利益企業は会社の成長による規模の拡大に伴って、今まで以上に優秀な税理士からのアドバイスを必要とし始めます。
⇒しかし、優秀な税理士を探そうと思っても、企業はどこでどうやってそのような税理士を探していいのかわからないし、いくらの顧問料金を払って税理士とお付き合いをすればいいのかもわかりません。

★私たちは日本全国で約1400人の税理士と提携して、優秀な税理士と必要としている企業と優秀な税理士をマッチングする事業を2000年から始めていて、2014年現在までで約4000件のマッチングを行ってきました。

その3.

安定した利益を出せるようになった成長企業は、短期的な1年ではなく中長期の事業計画を作る余裕が出るため、その計画に合わせて純粋培養で育てることができる新卒社員を採用しようと考え始めます。
⇒しかし、学生にとってまだ無名の企業なので、優秀な新卒人材からの応募は少ないし、採用現場でも出会うことが難しいのが現状です。

★私たちは成長企業の採用でのブランディング、企業ブランディング全体を向上させるために、「就活アワード」という媒体で、「就職すべき働きがいのある成長企業」をピックアップして一生懸命に働く意欲の高い就活生に紹介しています。

その4.

成長企業は海外展開に目を向けるようになったり、企業のグローバル化を図るようになったりします。昨今では特にアセアンに進出しようと考える企業が多く現れています。
⇒しかし、日本語が上手に話せる優秀なアセアン人材を探し出して採用することは難しく、普通の求人募集ではまったく来てくれません。

★私たちはアセアンから日本に学びに来ている留学生をユーザー登録させて、アセアン留学生人材に特化した採用のお手伝いをしています。アセアン留学生の登録人数は2014年時点で約1100人になり、それに加えて、まだ登録していない留学生にも情報が行き渡る仕組みを構築しています。2014年現在で、アセアン留学生を採用したいという企業からの要望は約150社からいただいています。

その5.

成長企業は具体的にアジアを中心としたアセアン諸国に進出することを検討し始めます。
⇒しかし、具体的に現地のどこの企業とどのように付き合ったらいいのかまったくわかりません。また、その国の税制や法律を正しく理解することは難しく、進出するにあたり問題だらけです。

★私たちは海外進出の具体的な支援を行っています。タイであれば自社グループの法律&会計事務所が税務から法律まで幅広く支援します。会社の設立から日々の会計まで日本語で対応できるので、安心して経営に専念できるような環境を提供します。ミャンマーでも同様に進出支援から法律、会計、不動産物件開拓、人材紹介、交渉代行、トラブル解決まで、幅広く対応しています。

このように、利益が出始めた最初の段階から、後半になって大きくなってきた後の海外進出まで、企業の成長を幅広く支援しています。

なぜやるのか

日本企業の約99%は中小企業です。日本経済を底上げして発展させるためには、中小企業の成長を支援していかなければなりません。

中小企業が必要としている支援ニーズは様々であって1つだけではありません。よって、私たちの企業向け支援サービスの提供も1つだけではいけないと考えています。私たちは小さな母体ですが、企業の支援になる様々な事業を展開しています。
当社で働くと、1つの仕事だけでなく、様々な事業やサービスに関わっていくことになります。1つの事業部の担当になっても、常に企業のニーズを見つけては別の事業部の提案をしたり、別の事業担当者と一緒に新しい提案を行ったりします。

そのため、仕事は覚えることも多く難しい面もありますが、逆に言えば働きがいが肌で感じられる環境だと思います。厳しい言葉になりますが、当社には単純労働者は要りません。常に自ら考えて進んでいく社員で構成された組織であり続けたいと思っています。
社員全員が、常に現在の仕事の効率化を図り、仕組み化を考え、組織ルールや制度を考えて今以上の効率化された業務環境を作っていく。そんな組織を作れるようなチームメンバーで大きな目標に向かって走っていきたいと考えています。

こんなことやります

ウェブサイトを制作して育てていくのが私たちの仕事

私たちはもともとがウェブ制作会社スタートではありません。5つの事業から構築されている経営コンサルティング会社が主体です。

ですので、私たちのウェブ制作は、クライアントから指示を受けて、ウェブサイトを量産していく仕事ではありません。
私たちの中でウェブサイトとは、まるで社員のように一緒に働いてくれる存在で、24時間働いてくれる社員を作り育てていくような感覚です。

そのため、ウェブ制作で重要なことは、作っておしまいではなく、作成したウェブサイトをさらに効果的なものに成長させていくことです。丁寧に時間をかけて、ウェブサイトをまじめに強くしていくことです。
ウェブサイトを作り出し、それぞれのウェブ連携効果やシナプス効果を発生させ、相互支援の関係を持たせていきます。
こうして、事業全体を各ウェブサイトの力で強くしていきます。私たちのウェブ制作は、まさに新しい市場やメディアを創り出していく感覚です。

ウェブ制作はマーケティング戦略部門!!

私たちは、ウェブサイトはマーケティング戦略だと捉えています。そのため、インパクトのあるウェブデザインを追求するだけではなく、ウェブサイトの文章ライティング、SEO面での戦略、リスティング戦略、FacebookやツイッターなどのSNS有効活用など、活きて効果のあるウェブサイト制作を行っていきたいと考えています。

私たちが運営する約20のウェブサイトはまだまだの出来栄えです。これらを常に改善&改良&変更していくつもりです。

今回募集している【Webデザイナー】にチーム参加してやっていただきたい仕事は、

① 自社サービスのための新規ウェブサイトの制作
② 自社ウェブサイトの運用・更新
③ 自社ウェブサイトのリニューアル
④ 自社ウェブサイトを育てて多くのユーザーに認知させること
です。

ウェブサイトは24時間働き続ける社員です。私たちに加わってもらえるデザイナーの方には、きれいなウェブサイトを制作し続けるだけではなく、24時間活躍できる総合力のあるウェブサイト作りを一緒していきたいと考えています。

自社で運営する事業数は国内で7つ、海外では6つです。
事業内容は様々で、これらの事業に関するウェブ戦略を、各事業の担当者と打ち合わせをしながら構築していってほしいと思います。

当社で働きながら身に付けていける能力

・きれいだけではない、集客できるウェブサイトデザイン力
・ウェブサイトの文章のライティング能力
・集客できるウェブサイトのためのSEO能力
・集客するためのリスティング作成能力
・FacebookやツイッターなどのSNSを使うウェブマーケティング力

募集情報

探している人 UI/UX デザイナー
採用形態 新卒採用 / 中途採用 / インターン / アルバイト

リストに戻る

エントリー