募集要項

提案型の生命保険販売
-私たちがどんどん売れる提案方法を教えます-

提案型の生命保険販売-私たちがどんどん売れる提案方法を教えます-

何をやっているのか

私たちの事業は幅が広いのですが、経営コンサルティングを中心に、
企業向けに様々なサービスを企業に提供しています。

その中でも、生命保険を活用した企業税務コンサルティング営業は一番中心の事業となっています。

約12社ほどの生命保険会社の商品を使って、
節税対策・事業承継対策・相続対策などの、難しい問題の解決を行っています。
日本全国の約1400人の税理士と提携をしており、
税理士と一緒になって企業の問題解決にあたることも多く行っています。

しかし今後は、今までの法人向けの保険活用の提案に加えて、
社長自身の個人向け保険提案、社員向けの保障保険提案などにも、
今まで以上に力を入れていくつもりです。

強化する部門

・社長個人向けの保険提案
・法人向けの保障用に契約している生命保険の最適化見直し
・一般的な生命保険提案(コンサル保険提案)

これらについて業務の拡大を行っていきたいと考えています。
その目的のために、生命保険販売の経験者の方に事業参加をしていただきたいと思っています。

生命保険の販売手法を持って入社する必要はありません。
生命保険提案の高度なノウハウは当社が持っています。
提案の仕方や話法などは会社で提供しますから安心して下さい。

きっと当社で働くことで、保険提案のすごい力が身に付くことになります。
その他、会社全体としては、様々な事業に取り組んでいます。

事業内容の一例

・税理士と企業のマッチング事業
・企業ブランディング支援事業
・留学生人材の採用支援事業
・海外進出支援事業

また、国内だけではなく海外でも様々な事業を展開しています。

海外事業の一例

・海外進出支援コンサルティング
・会計,法律事務所
・飲食事業
・設計デザイン事務所
・人材紹介事業

このように幅広い事業展開を行っている私たちですが、
今回の募集では生命保険販売で力になってくれる方 を募集したいと考えています。
よろしくお願いいたします。

なぜやるのか

私たちの企業に対する保険提案能力は非常に高く、全国の多くの社長に好評価をいただいています。

2000年に事業を始めてから14年を過ぎますが、
現在では日本全国に保険提案でのクライアントが約2000社あります。
どのクライアントも業績が好調な利益企業です。

これらのクライアント企業に対して、
約12社の企業向け生命保険会社の商品を使って、
保険のコンサルティングサービスを提供しています。

保険提案の中心が、保険を活用した税金対策の場合が多いので、
利益が出ているクライアント企業に対しての提案が中心となっていました。

しかしこれからは、企業向けに対する税務対策用の保険提案だけではなく、
保険管理システム(*1) を活用して、 企業全体の保障提案や、社長個人向けの保障保険の提案にも広げていきます。
*1 「保険管理システム」とは、企業の保険の様々な情報を ウェブで簡単に管理できるシステムです。

企業や個人はご自身の保険管理がこれを使って簡単に行えます。
・保険の販売力はあるけど、開拓力が無い方
・保険提案の知識はあるけど、提案先を自力で探せない方
・保険提案力を身に付けて、もっと大きなことをやっていきたい方

このような方にとって、今回の募集は朗報だと思います。
今までのような、ただの保険提案だけではなく、総合的な力を身に付けて、
名前だけではなく本物の保険提案のコンサルティングサービスを 提供する仕事を一緒にやっていきましょう。

どうやってやっているのか

私たちは保険提案の事業で、営業部門を持っていません。
お客様が自動的に当社に流れてくる仕組みを構築しています。

そのような中で、当社の既存顧客に対する保険の提案営業が最初の仕事になると思います。

その他、提携している会計事務所を通じて、
そのクライアント企業の保険見直しサービスを、
当社の保険コンサルタントと一緒に提供していくようになると思います。

そして最終的には、自分が直接担当する企業や社長や会計事務所が増えてくると思います。

やる気はあるけど、知識不足のために思う通りに保険提案ができない方がいれば、
当社で提案できる本物のノウハウを手に入れて、
生まれ変わったかのような販売実績を出せるようになってほしいと思います。

興味を持っていただきたい方

・保険提案をする力はあるけど、マーケットが無くて困っている方
⇒ 保険提案のマーケットを会社が提供します
・保険提案をしていきたいが、良い提案方法がわからない方
⇒ お客様に心から喜ばれる保険提案方法を会社が教えます
・1つの保険会社の商品しか扱えないことに不満を感じている方
⇒ 多くの保険会社の商品が扱える環境を会社が提供します
私たちと一緒に働いて、やりやすい新しい環境を手に入れてください。

こんなことやります

「本当に良い保険提案を日本で広げていきたい」

世の中には、保険の売る側の論理が強くて、
保険を加入する側の満足度が低い保険契約がたくさんありすぎます。

これは保険販売側がだましているわけではなく、
販売する側の能力が低すぎるからです。

ニーズに対して何を提案すべきか、横断的な知識が無くて、
結果的にひどい保険に加入させてしまっているのです。

私たちは保険提案スキルで本物の情報、
本物のノウハウ、本当に高いスキルを持っています。

私たちは企業向けに特化して保険活用の提案を10年以上し続けてきていますが、
今までの法人向け販売チャネルに加えて、
社長個人を中心とした個人向けチャネルに対する正しい保険提案を行っていこうと考えています。

そこで、個人チャネルに対する保険提案を一緒にしていただける方を募集します。

加わっていただく方には、当社が持つ高いノウハウ、スキルをただで提供します。

やっていただく販売方法は下記のようになります。
飛び込み営業などは一切ありません。

考えられる保険提案販売の方法

・当社が持つ法人クライアントの社長に対する個人保険提案
・当社が提携する会計事務所のクライアントに対する保険提案
・あなたが個人的に提案することが可能な方に対する保険提案

具体的には

・当社の法人担当と同行訪問で提案営業
・当社の会計事務所担当と同行訪問で提案営業
・売りやすい保険商品の勉強会を通じて保険販売方法の勉強
・目新しい保険提案を持ち、様々なチャネルに提案営業

一人じゃない

私たちは法人組織であり、個人の保険販売エージェントの集合体ではありません。
そのため、一人で対応できない場合は会社組織として対応します。
お客様は会社のお客様として、社員誰でも顧客対応ができる体制を整えています。

募集情報

探している人 セールス
採用形態 中途採用

リストに戻る

エントリー