当社についてわからないことがあればお気軽にお問い合わせください

Q&A

採用Q&A

入社のためには、何かの高い能力が必要でしょうか?コンサルティングなど全く未経験なので不安です。

どこに所属して仕事をするかによりますが、一定の基礎能力は必要です。
コンサルティング部門では専門的な知識が必要になりますが、私たちは本やインターネットに載っている情報をお客様に提供しているわけではありません。そのため、専門的な知識は社内にあるので、入社してから習得してもらえればけっこうです。

入社すると、インフォランスでは、どのようなキャリアパスを描けるのですか?社長になれる可能性もありますか?

インフォランスはフラットが特徴な日本的な会社ですから、個人の頑張り次第では、職階も給料も上は青天井です。早い段階で役職者にもなれるし(2年目で役職者になった実績有)、さらに頑張れば役員にもなれるし、国内外の関連会社の社長にもなれます。新しい事業を立ち上げることもできます。グループ本体の社長にもなれます。会社にとって良い働きをする人をどこまでも評価することは当然なことです。ここが大きな会社との大きな違いだと思います。

安心して働ける環境でしょうか?今働いている社員はどのくらい働いているんですか?

働く環境が良いか悪いかは各人が決めることです。最良の環境でも文句は言えますし、最悪の環境でも、成長機会と捉える人もいます。働く環境は自分で変えることができるので、自分次第でどうにでもなります。
働く期間も人によってまちまちです。他人がどうだから自分もそうだとは限りません。会社選びで大切なことの1つが環境ではありますが、そういった小さなことではなく、違うところにアンテナを立てて職場選びをしていただきたいと思います。ところで、一番長く働いている人は10年を超えていますね。社内はきれいで、優れたオフィスデザインだということで表彰されたこともあります。

新卒入社で活躍している方はどんな感じですか?女性でも管理職になれますか?

たとえば、入社2年目で、1つの事業部のマネージャーになった社員がいます(今は自分休暇を使い、アメリカに1年間インターンに出ています)。その人は女性です。当社では男性と女性の格差が本当にありません。ですので、女性でも頑張って実績を残せばあっという間に昇格することも可能な環境です。

アルバイト社員から正社員になるチャンスはありますか?そういったケースは今までありましたか?

はい、実際にアルバイトで入社して、アルバイトながらも真摯に仕事に取り組んで、2年目には会社からお願いされて正社員となり、正社員になって2年目で部長まで昇格した社員がいます。

学生インターンの条件について詳しく教えてください。

学生インターンは、週に何日出勤できるかによって、任せられる仕事が変わってきます。
多く出勤できる人には、当然に責任のあるプロジェクトを任せることになります。最初に任せられる仕事は、外国人集客のためのウェブマーケティングの仕事が多いです。報酬もしっかり得られるインターンです。

アルバイトの条件について教えてください。どのような働き方になりますか?

働き方をかなり自由に選べます。一般業務と営業サポート業務の2種類のアルバイトがあります。
【勤務日】 週の平日から、自由に3~5日以上を選びます(土日は休み)
【勤務時間】 10~19時の中から5時間以上を選んでください。
※家庭の事情で早引けするのもOKです。主婦の方でも働きやすい環境を用意しています。

■将来に正社員になる道もあります■
アルバイトを経験した後に、社員として働きたい場合には、定時制社員になり、さらに正社員になる道もあります。
定時制社員および正社員は、社会保険に加入できます。

新卒採用の選考の流れを教えてください。エントリー後の流れはどのようになっていますか?

インフォランスでは、新卒も中途も同様に扱います。社会では初心者マークを付けていても、失敗を許される環境ではありません。数回の面接を通して、一緒にやっていけるかどうか、能力的に問題がないか、人物的に問題がないかどうかを確認して、一緒に働きたいと思えた人を採用しています。

Entry

皆さんの応募を待っています!