このブログでは、賑やかで楽しい
社内の様子などをお伝えします!

Blog

社員ブログ

  • 2016年11月24日
  • 会社紹介

こんにちは!
インフォランスに来て3年目を迎えようとしている、Eです。

今日はインフォランスにインターンとして参加している外国人留学生の子たちの紹介をしたいと思います。

女性がSさんでフランス出身で、親が日本人です。男性がKさんで、中国人の留学生です。
今回はインターンとしての参加なので、インフォランスのグループ会社「Next Stage Asia株式会社」のプロジェクトにて働いてもらっています。

彼らのミッションとは…

  1. プロジェクトを自分たちで考え、100人のユーザーを集めること
  2. どのようなユーザーを集めるのか、ユーザーのターゲティングも自分たちで行うこと
  3. 1ヶ月ごとに審査のプレゼンテーションがあり、佐々木社長の前で自分たちの取り組みを評価してもらうこと

彼らの取り組みは、プレゼンテーションの内容や、進捗状況によって評価され、これ以上仕事を任せることができない、と判断された場合にはインターン終了というとても厳しい査定となっています。

そんな中、彼らは1ヶ月目のプレゼンテーションを高評価でクリアーし、2ヶ月目を走っている最中です。

彼らのおかげでより多くの国籍の方とお話する機会が増えました。
Eは、人生で初めて電話を英語で対応いたしました…フランス人の方の優しい対応で何とか乗り切りましたが、インターンの人に負けぬよう、私も様々な業務にチャレンジしていこうと思いました。

by.採用チーム

社員ブログトップ