このブログでは、賑やかで楽しい
社内の様子などをお伝えします!

Blog

社員ブログ

  • 2015年02月09日
  • イベントレポ

「大学生とランチミーティングを開催しました!」

ランチMTG

はじめまして。
株式会社インフォランスの採用担当早田です。 先週の金曜日、2015年2月6日に大学生とランチミーティングを行いました! 今年初の試みです!

何を目的としていたかというと、私たちの事業である外国人留学生の就職活動支援サービスについて 大学生の目線からいろんな意見を聞きたい!というものでした。
結果から言いますと、とても社会人と学生が交流できるとても有意義な機会であり、私たちとしても学生の意見を聞くとても良い機会だなと感じました。

今回、このランチミーティングの募集には多くの学生から応募がありました。とても嬉しかったです!ありがとうございます。当日は、1年生から4年生までの4人に大学生に参加していただきました。ミーティング!という堅苦しさはなく、美味しいランチをいただきながら気軽な感じで、話は弾んでいきました。
目的であった、私達の事業について大学生からの意見を聞けたことはもちろんですが、自分たちと同じような年代の留学生が、企業にうまく就職できない事実を知っていただけるきっかけや考えるきっかけとなったかと思います。

私たちとしても、このようなきっかけを通して学生のみなさんが留学生の就職活動について考えたり、自分自身の就職活動について考える良い機会を 提供できたらいいなと感じています。参加していただいた4人の方々、本当にありがとうございました!

このようなランチミーティングですが、1回では終わりません! 定期的に開催する予定です。1人で参加は恥ずかしいという方も、ぜひ友達も誘ってみてください。
みなさんからのご応募お待ちしております♪

by.Soda

社員ブログトップ