このブログでは、賑やかで楽しい
社内の様子などをお伝えします!

Blog

社員ブログ

  • 2017年07月31日
  • インタビュー

【ブロックチェーンが社会を変える】

インターネットの発明で、多くの情報が流動化して、世界中の誰でも同じ情報を得ることができるようになりました。それによって、新しい産業や事業会社が生まれることとなりました。

インターネット上にたくさんの情報が溢れたのですが、ある人はそれにたどり着いて知っているけど、ある人は知らないという「情報の不均衡」が発生していました。この情報の不均衡を解決するサービスがインターネット社会で必要となったのです。

そうして、Google、Amazon、Airbnb、Uber、メルカリなど、インターネット上の、情報の不均衡を解決するサービス会社が大きく成長してきました。そして数十年かけて、あらゆる分野の情報の不均衡が企業のサービスによって解決されていったのです。

結局は、インターネットを発明した人が大金持ちになったのではなく、インターネットという革命の上で、新しく必要となったサービスを考えた企業が大きく成長したのです。インターネットが存在する前は、Google、Amazon、Airbnb、Uber、メルカリなどは経済社会に存在しなかったのです。

そして今、インターネットでは解決をしなかった、「信用の流動化」がブロックチェーンによって起ころうとしています。

ブロックチェーンによる信用の流動化によって、新しいサービスが必要となります。ブロックチェーン上で、これから新たに巨大なビジネスが発生します。

私たちはこの大きな社会変革のタイミングで、新しい時代に対応すべく、ブロックチェーン社会が来ることを想定してのビジネス展開を進めています。

当社でブロックチェーンビジネスの人材募集をFacebookに出しましたが、その記事への「いいね!」数が400を超えていることから、社会での関心も高いことが想像できます。

ブロックチェーンビジネスの様々な分野に進出を図っていきたいと考えています。この分社に興味がある人には、ぜひ当社の事業への参加を考えてみてください。

by.sasaki

社員ブログトップ